12.22.2012

Performance - 描くとは、触れるに近く 踊るとは、今くり返される呼吸 -

12月8日(土)/9日(日) の舞台のご案内です。


-----
HAGISOのプレオープンの第一弾として、アーティスト・pinpincoと、ダンサー・ 板垣あすか/暁月の三人によるダンス・ライブドローイングパフォーマンスを開催いたします。
...
今年9月に、pinpin coと板垣あすかの初共演のパフォーマンスが、hpgrp GALLERY TOKYOで行われました。
pinpin coは生身の体に線を描くことを表現の手段とし、パフォーマンスでは、踊る板垣あすかの体にライブで描くことで、描くとはどういうことなのかという問いに向き合った作品をみせました。

思い通りには描けない、思い通りには踊れない。描くことと踊ることがぶつかり合い次第に融合していく様は、観る者に、描くという制作行為なのか、振り付けられた踊りなのかを錯覚させるような体験を与えました。

今回のパフォーマンスは、その実験的な作品を受け、新たな展開を模索したものとなります。
ダンサーに暁月を新たに迎え、工事途中段階という特別な時間・空間の中で繰り広げられる舞台にご期待ください。

-----
描くとは、触れるに近く
踊るとは、今くり返される呼吸
-----

2012年12月8日 (土) / 12月9日 (日)

開場 : 16:00 / 開演 16:30
会場:HAGISO
チケット:¥ 2,000 (1drink付) 各日定員45名
-----

出演:pinpin co / 板垣あすか / 暁月

音楽:斎藤梅生 / Scott Jordan
照明:瀧田尚子
-----

※ チケットは予約制となります。
ご希望の方は、
・氏名
・希望日
・人数
・連絡先(携帯番号)
をご明記の上、下記アドレスまでメールをお送りください
event@hagiso.jp
予定枚数に達し次第、キャンセル待ちとなりますのでご了承ください。
-----

会場情報:HAGISO ( http://hagiso.jp/ )
東京都台東区谷中3-10-25
JR日暮里駅西口より徒歩5分
東京メトロ千駄木駅2番出口より徒歩5分
google map
http://goo.gl/maps/ltvKm

No comments: